« 石塚山6/18に延期 | トップページ | 永田川コスギダ谷偵察 »

2005.06.16

発見!「宮崎駿の雑想ノート」サウンドトラック

こんなものが出ていたとは! 

大日本絵画から出版されていた「宮崎駿の雑想ノート」。戦車整備兵長ハンスの出てくる作品です。姉妹編の「妄想ノート」も含めて、ご存知の方はご存知のはず。

この「雑想ノート」にサウンドトラック盤が存在することを、私は発見してしまいました!

演奏はカテリーナ古楽合奏団で、まったく雰囲気ぴったりな古楽器のしらべです。すばらしい演奏。

『宮崎駿の雑想ノート』増補改訂版 大日本絵画 初版1992横書

これに収録された「飛行艇時代」は、僕の持ってる初版本には載っていない。くやしい。 『宮崎駿の妄想ノート 泥まみれの虎』 大日本絵画 2002 縦書

カリウスがいいが、ハンスも再登場。でもローザ=ナウシカだな♪

« 石塚山6/18に延期 | トップページ | 永田川コスギダ谷偵察 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

益田です。さすが小原さん「雑想ノート」も御存知とは。しかし!サウンドトラックが在ったとは・・・。また、今度聞かせてください。

『雑想ノート』ドラマ版のCDも、何枚かあるみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81173/4585125

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!「宮崎駿の雑想ノート」サウンドトラック:

« 石塚山6/18に延期 | トップページ | 永田川コスギダ谷偵察 »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ