« 西部の利用と保全 | トップページ | 新春運営委員会 »

2006.01.10

祝台湾鹿野渓左股遡行成功!

大先輩のSさんをリーダーとする海外溯行同人隊が、この正月、台湾の台東縣にある鹿野渓左股の遡行に成功した。

taiwankanokei

鹿野渓の石灰岩ゴルジュ。(真ん中の人は関係ありません)。Sさん提供

鹿野渓は台湾南部の未溯行の大渓谷。日本のトップ級の沢クライマーと台湾の若手がスクラムを組み、もの凄い水量に翻弄されながらも、核心の下部峡谷地帯(写真のような)を突破したらしい。スタートから稜線の紅鬼湖をへて下山するまで7泊8日の長大なルートだった。

ところが下山に使った林道が、40kもある上に、震災の影響もあるのか崩壊しまくっており、これを下るのだけで2日要し、こちらが精神的・体力的に核心部だった(笑)という。

しばらくまともなことをやってない私だが、血が騒ぐな~。

台湾料理も食べたい!

« 西部の利用と保全 | トップページ | 新春運営委員会 »

沢登り MCC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81173/8095693

この記事へのトラックバック一覧です: 祝台湾鹿野渓左股遡行成功!:

« 西部の利用と保全 | トップページ | 新春運営委員会 »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ