« お返事待ち | トップページ | 台風通過 »

2006.09.17

台風接近中

台風13号接近中です。どうやら暴風圏に入るようです。

きのうYNACのオカダが「最近白谷なんかで、とつぜん木が倒れてるんです。」 といってました。きのうはなかった倒木が今朝はある、ということらしい。

13年前の台風で枯死したモミなどの大木が、ほどよい朽ち具合になってきたようで、台風のたびにものすごい倒木が発生します。またあとがたいへんだろうな~。屋久島の常とはいえ。

ところで屋久島の降水量をリアルタイムで知ることのできるサイトがあります。

鹿児島県防災情報‐上屋久町周辺の雨量概況

「安房西」の降水量がぐんぐん上がってゆくのをチェックするのがひそかな楽しみです(不謹慎!)。

お、雷雨になってきた。

« お返事待ち | トップページ | 台風通過 »

屋久島のようす(自然史)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81173/11926669

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中:

« お返事待ち | トップページ | 台風通過 »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ