« 伊豆の旅 | トップページ | 岡山理科大の屋久島実習 »

2007.02.28

ジブリ美術館

07022327_3  

いってきました、念願のジブリ美術館です。

なるほどよくできた面白い施設でした。中国や韓国からのお客さんが多く、国際的観光ポイントになっていたのがなるほどという感じ。

展示は有名な「トトロぴょんぴょん」も短編映画「ミズグモもんもん」もステキでしたが、目からウロコが落ちたのが『ゲド戦記』などのすばらしい原画の展示です。たまたま訪れた上野のオルセー展でも思いましたが、画集や図録のような印刷物と実物は、まったく別物なのです。

それだけで充分鑑賞に堪える原画を、背景として惜しげもなく使っているのがジブリのアニメなのでした。

« 伊豆の旅 | トップページ | 岡山理科大の屋久島実習 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆の旅 | トップページ | 岡山理科大の屋久島実習 »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ