« Q400胴体着陸 | トップページ | 本富岳にて »

2007.03.15

春の嵐

Nhkbs_003

低気圧の大雨が降り、近くの小川が大増水。河口の散歩コースがとても渡れない水量になっています。

Nhkbs_taki002

今日はある重要な取材が始まった日なのですが、山小屋泊まりの予定が暴風雨で敗退。写真は途中のもの凄い増水沢で、「中止しましょう」宣言の場面を撮影しているところです。

リベンジは明日。

« Q400胴体着陸 | トップページ | 本富岳にて »

屋久島のようす(自然史)」カテゴリの記事

コメント

先日の、屋久島では、大変お世話になりました。
ありがとうございました。(^-^)

このブログを読んで、先日の屋久島でも、石塚小屋で、前線の通過を体験しましたが、すごい風と雨だったことを思い出しています。
黒味山頂の風と海老の尻尾もすごかったです。

屋久島から戻ったと同時に、仕事異動。
これからは、教職ではなく、広報の仕事となります。
広報冊子の編集などの会議に出席しましたが、ちょっと面白そうです。
が、かなり急がしそうで、屋久島に行く時間が取れるかどうかが、不安です。

でも、不安がっていても仕方ないので、できると信じてがんばってみます。

次は、ぜひ沢で一緒に遊んでやってください。
それでは、また。

最後はニアミス(?)で残念でした。せめてもの無アルコールビールを用意していったのですが。次回はうちでみんなで飲みましょう、ってゆかさんさん何回目でしたっけ?

旅行記をつけてみて、わかりましたが、今回が9回目でした。
まだまだですね。。。
ちなみに、次回は10回目です。
上陸10回目記念宴会できるといいですねぇ。楽しみにしています。(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Q400胴体着陸 | トップページ | 本富岳にて »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ