« 「けずりかけ」 | トップページ | 黄砂 »

2007.04.12

BSハイビジョンにYNAC登場

お知らせです。

4月22日(日) NHK BSハイビジョン で「地球と出会う!エコツアースペシャル」14:00~18:00(前半)、19:00~21:00(後半)が放映されます。

全6時間に及ぶ大番組で、カナダやカメルーン、屋久島など世界のエコツアーがとりあげられています。このうち前半の終盤16:30~17:30あたりに、YNACがご案内する屋久島IEツアーの様子が登場します。

旅人として画家・イラストレーターの 下田昌克さんと、女優・タレントの坂本三佳さんが、YNACの屋久島IEツアーを体験し、スタジオでもその魅力を語る、という趣向です。

下田さんが『黒味岳登山』 『「ヤクスギランドフォレストウォーク』 『焚き火で語る』(担当ガイド:小原)、 坂本さんが『西部林道MTB』 『蛇之口滝フォレストウォーク』 『安房川カヤック』(担当ガイド:市川・古賀) という内容です。

木の芽流しの悪天の中、ツアーに肉薄した積極的な取材が続きました。制作スタッフの皆さんの努力により、なかなかの力作に仕上がっているとのことです。

NHK BSハイビジョンは数々の優れた番組を世に送り出していますが、まだ普及率が低く、自宅で見ることのできる方は少ないと思います。

この際地デジ対応大型液晶/プラズマテレビを導入の上、あるいは大手の電器屋さんにお出かけの上、ぜひご覧くださいますよう。

« 「けずりかけ」 | トップページ | 黄砂 »

YNACスタッフ動向」カテゴリの記事

コメント

見ます~!

私は見ることができません(泣)。
でもDVDを送ってもらえるそうです。
・・・屋久島部分だけなのか、6時間全部なのかはわかりませんが。

こんばんわ。
私も残念ながら見る事が出来ません(涙)。

あ~、泣いてないでビックカメラあたりにいきましょう。上新より見やすいのではないかと思いますが、どうでしょうね。
出先のロビーで、ふと見るとプラズマテレビが点いていたり。

さもなくば、屋久島でDVDを見ますか。

自宅で見ることができないので、ここぞとばかりに「アカハラ」(!)を駆使して若い衆の実家で録画してもらえることになりました(笑)。屋久島のために若い衆の実家まで巻き込んでいます(笑)。きっと映像を見ながら屋久島を思ってウルウルしそう...。

あとモッチョムで話した例のT大だけでなく、うちの職場でも先日、とうとうこの前話をしていたのと全く同じ手口の盗撮事件が起きました。残念ですが、もうどこでも起きる話なんですね。女性の人は「用具置き場」に気をつけないと..。

えっ!!
まさかはなだいさんが?

…いや、まさかってことはありませんよね、といいますか、その…(墓穴)

閑話休題。

私、某小学校PTA研修部長として、はなだい先生にちょっとご相談があります。つきましては改めてお願いの儀を。

(残念ですが?!)私ではありません(笑)。
あと、「はけんいらいしょ」を頂けるのであればもうなんでもOKです(笑)。よかったら日程調整だけ先にさせて下さい。どうしても動きがとれない時期があるので...。
今日例のT大にいました。雨も降っていて、結構寒かったです。Fちゃん元気かな~と思っていました。

了解です。打ち合わせてみますので、少々時間をください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「けずりかけ」 | トップページ | 黄砂 »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ