« 滝の登攀 | トップページ | 「ヤクシマカブトムシ」? »

2007.08.14

納涼2 (記事No.400記念)

070814100

島内某所の『裏見の滝』で、納涼滝打たれです。名前は私が勝手に読んでいるだけで、本当は無名の滝。でもここは小さいけれども完全な裏見の滝になっており、いつか滝打たれをやってやろうと狙っていました。

いつもこのブログを読んでくださって、ありがとうございます。おかげさまで今回で400回目のエントリーとなりました。

今年度で観光協会ガイド部会の運営委員を降りましたので、このブログでガイド側の話し合いのことなどをいろいろ報告することは少なくなるでしょう。今後は自然史愛好者の本分に立ち返り、屋久島のさまざまなことどもを記してゆきたいと、思っています。

今後ともよろしくお願いします。

« 滝の登攀 | トップページ | 「ヤクシマカブトムシ」? »

屋久島のようす(自然史)」カテゴリの記事

コメント

400回おめでとうございます!いつもUPを楽しみにしています。最近の記事は、ひんやり気持ちよさそうなものばかりなので「う~・・・」と言いながら見ています(笑)。9月に初沢登りに挑戦できるのを今から楽しみにしています。その前に体力作りをしなくては(焦)。
今頃、F子ちゃんは帰省中ですか?屋久島でミルトみたいに、のんびりゆっくりしているんでしょうか(笑)。今週、T大にいるのですがむちゃくちゃ暑いですよ(笑)。早く屋久島に行きたいです~

 さわやかな写真をありがとうございました。

 山はその人の豊かさに応じて豊かであるという言葉を
聞いたことがありますが、自然に微笑んでもらえるよう、

 アンテナを張って自然を楽しみたいと思います。

 世俗で修行中の行者より。

もう豊か過ぎて道草で全然前に進みません(笑)。
行をするなら夏の滝打たれに限りますね。

はなだいさん、なんだかそちらはお気の毒なくらい暑いですね。屋久島ではいい滝などにお連れしますが、それまでどうぞ死なないようにご注意ください。

こちらは教育座談会の前に、運動会でブートキャンプを披露することになり、それを聞いただけで疲れました。

例の件はいろいろ面白いことを考えてます。できたら9月にいちど顔合わせさせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滝の登攀 | トップページ | 「ヤクシマカブトムシ」? »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ