« FLY GUY/残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 糠平湖タウシュベツ川橋梁 »

2007.08.23

フェリー屋久島2 倒産!?

フェリー屋久島2の折田汽船が57億円の超負債総額を発表し、2007年8月21日倒産した。

同社はただちに鹿児島地方裁判所に再生手続を申し立てた。 債権者は220社超。

当面フェリーの運航は続けるが、今年の9月から日曜運休になるという。

« FLY GUY/残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 糠平湖タウシュベツ川橋梁 »

屋久島のようす(人文社会)」カテゴリの記事

コメント

こちらでは数年前にユナイテッド航空が倒産しましたが、あまりの会社の大きさに、多分(多分、ですよ)政府が介入して、今も普通に飛んでいますねえ。
フェリー屋久島2は私達が屋久島にいた時に島民が利用すれば町(?)が料金の半分くらいを負担して利用者増を試みていたようでしたね。
大切な島民のライフラインなのでどうにか持ち堪えられるように策をねって欲しいですね。

工工エエエ('д`)エエエ工工
「金曜日残業~家に帰って24時すぎまで旅支度~土曜日上船」が辛くなったので、ここ何回か「金曜日深残~土曜日疲れを取って旅仕度~日曜日上船」のパターンを取ってましたが、再検討が必要になってしまいました。
今年は、元旦の運行を見合わせていたし、GWもやけに乗客が少ないと思ってましたが、まさか倒産するとは・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FLY GUY/残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 糠平湖タウシュベツ川橋梁 »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ