« 山の神祭り/ガイド連絡協議会総会 | トップページ | YNAC@mixi »

2008.06.22

『ヤマケイJOY2008夏号』

Rimg0061_4

『ヤマケイJOY2008夏号』です。安房の泊書店に入荷したのをやっと入手しました。

屋久島とはほぼ関係ありませんが、表紙がYNAC短期研修生の立田由里子@涸沢です。春号に続いて登場です。すごいですね~。おいしそうな涸沢山荘のソフトクリームと、溶けかけたソフトクリームのような立田のふわふわの美貌で、この本の売り上げは相当上がったものと思われます。

どう見ても爽やかな北アルプスのひとコマです。この立田の頭のなかに、実は屋久島のコケまみれの巨木やら滝やらシカのフンやらゾウムシやらがぎっしりつまっているとは、誰も思いますまい。他に山荘の近くでボルダリングしてる写真も載っています。

立田を抜擢し、ボルダーの背景にこっそり登場しているO編集長の手腕により、ヤマケイJOYは格段の進化を遂げたと思うのですが、Oさんはこの号を最後に次のステップへ進まれるそうです。ひょっとして・・・ヤマケイ本誌の?

« 山の神祭り/ガイド連絡協議会総会 | トップページ | YNAC@mixi »

エコツアーガイドの本棚」カテゴリの記事

コメント

わ。夏号にもゆりちゃん。
これも買わなくちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山の神祭り/ガイド連絡協議会総会 | トップページ | YNAC@mixi »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ