« 屋久島もかなりの積雪 | トップページ | 東亜大学市民フォーラムで講演します 2009.1.24. »

2009.01.10

TBS系『一秒の世界』第4弾に屋久島登場 2009.1.10(土)

Rimg0931_2

本日19時よりTBS系『一秒の世界』第4弾が放映予定。屋久島も登場します。

水がテーマということでオファーがあり、YNAC小原がヤクスギランドの森と荒川のポットホールの取材ガイドを担当しました。 リポートはあのSHIHOさんです。

しかしスタッフから放映の連絡はとくにありません。・・・出るのかなあ?もしかしてカットされたのか?(不安)

もし出ていなかったら、聞かなかったことにしてください(泣笑)。

なおSHIHOさんはauSmart Sports 屋久島Walkの親善大使にも任命されています。

Rimg0928

(細いですよ。 私の半分くらい)

« 屋久島もかなりの積雪 | トップページ | 東亜大学市民フォーラムで講演します 2009.1.24. »

YNACスタッフ動向」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ~
この前伺ったところなのに、またすぐにでも
飛びたくなりました

途中から見ました♪
ポットホールは見てないけど
ヤクスギランドの紀元杉あたりで小原さんが映っていたような・・・
白谷の苔は他のガイドさんだったのでアレ?って思いました
聴診器で苔から水の音が聞こえるんですね!

テレビみました!
バッチリ出演されていましたね。
苔のシーンやら、杉の説明やら懐かしかったです。
来年あたりまたいこうかな♪

ちょろっと出ましたね。ポットホールはじめ、だいぶカットしてましたが、まあテレビはこんなもんですね。

聴診器はね~、Sくんやっちゃったな~。

まあ全体に屋久島よりローランドゴリラと山極さんのほうが迫力ありましたね。前宣伝ほど硬派ではなく、典型的なバラエティ番組だったのが意外といえば意外でした。

年末は有難うございました。
今日この記事を読み、思わず録画して正解でした!
見終わり、あっきゃんと同じく、すぐにでも戻りたくなるのは完全に病気ですね。
また、カットされた荒川のポットホールなどがどのようなものか見たかったです。
次は夏に・・・と思っていましたがもっと早く戻るかも?

僕も見ましたよ。

小笠原は東京都だから、
東京と同じ番組見れています。
(ちょっと特殊な方法で、大東島も同じらしい。)

残念ながら見られませんでした。HPを見る限り、再放送の予定もなさそうなので。

うちの支配人は見ていたそうで、盛んに「行きたい、行きたい」と言ってました。小原さんはどのくらい映っていたんですか? あと、Sさんはどなたでしょうか?

収録の時に、担当ディレクターから、あるカメラマン発案の上流の沢から海まで流れ下る水中映像を撮るアイディアについて聞いていたのですが、あの冷たい中、本当に撮っていたので感心しました。逃げてゆくオオウナギもポイント高でした。最後の滝に落ち込むカットには驚いたなあ。どうやって撮ったんでしょう?

マルベリーさん、この番組のスタッフは世界遺産立候補のための小笠原プロモーション番組も手がけたとのことでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋久島もかなりの積雪 | トップページ | 東亜大学市民フォーラムで講演します 2009.1.24. »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ