« 田口ランディ「『パピヨン』 | トップページ | 日食の動き~インド、中国でも観測できる »

2009.02.17

白谷雲水峡、通行止めは2月末まで

法面が崩壊し、通行止めが続いている県道白谷雲水峡線ですが、鹿児島県による「2月末まで通行止め、3月から片側通行できるように頑張ります」との見解があったもようです。

ずいぶんかかりますね。でも県道の他の箇所の拡幅工事を進めることができたので、関係者はある意味ほっとしているんだろうと思います。

また正直なところ、オフシーズンにこういう養生期間をおいたほうが、登山道には良いような気がするのです。雨勝ち、雪勝ちの時期は歩くとどうしても侵食が進みますし、反面、屋久島の登山道は放置しておくとけっこう回復しますので。

« 田口ランディ「『パピヨン』 | トップページ | 日食の動き~インド、中国でも観測できる »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

白谷線は3月1日に片側通行で開通しましたが、崩壊地の工事はまだ終わっていません。17時に通行止めになってしまうので、いつもあせって下ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田口ランディ「『パピヨン』 | トップページ | 日食の動き~インド、中国でも観測できる »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ