« ヤクスギランドがdocomo圏内に | トップページ | 連休終わり、大雨。 »

2010.04.29

屋久島on Google Street View

Googlemapynac

世界の街中が自宅から覗けるグーグルのストリートビュー、便利なような、気持ち悪いような。Googleマップの拡大縮小バーについてる人間マークをマップにドラッグすると、ストリートビューに入れます。

最近屋久島もカバーされました。白谷や淀川登山口まで行ったようです。県道まではカバーされているようで、YNACもみることができます。この車の集まり具合からみるに、ストリートビュー撮影車が通ったのは昨年の暮れ頃だろうか。

ところで、このストリートビュー撮影車は、風景の撮影のみならず、無線LANアクセスポイントも記録し、しかもユーザのMACアドレスも記録して回ってるようです

それがどういうことにつながるのか、私には判断できないのですが・・・どうなんでしょうね。

« ヤクスギランドがdocomo圏内に | トップページ | 連休終わり、大雨。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

昨日、屋久島より戻り、本日より日常生活に戻りました。
しかし、屋久島でしっかりパワー充電をしてきたので、きらきら楽しいです。
山登りではお世話になりました。本当にとても楽しい時間をありがとうございました。
沢にも行きたかったのですが、体調不良のため断念し、のんびり一人で森歩きを楽しみました。
ひさしぶりの屋久島だったのですが、とてもとてもよい時間をすごすことができました。
また、上陸すると思いますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。それでは、また。(^^)

追伸 グーグルのストリートビューは、私にはちょっと気持ち悪いです。(^^;

山は静かでないとね。

今日は大雨です。

そのとーり。
山は静かでないと。。。雨も大好きです。
それでは、また。

ヤクスギランドの年間降水量、9,000mm~10,000
mm (林野庁のデータによるが、ホントか?)(笑)。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤクスギランドがdocomo圏内に | トップページ | 連休終わり、大雨。 »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ