« 新緑の白谷雲水峡 標高780m付近 | トップページ | 淀川登山口~花之江河間、なんと通行止め! »

2010.06.03

永田北尾根から障子岳

10052021_137nagatakitaone

永田岳から北尾根。宮之浦川を雲海が埋める。

屋久島の秘境。

« 新緑の白谷雲水峡 標高780m付近 | トップページ | 淀川登山口~花之江河間、なんと通行止め! »

屋久島のようす(自然史)」カテゴリの記事

コメント

この雲海はまだ見たことがありません。きっと朝早くでないとダメなんでしょうね。
屋久島、いや日本の山岳風景の宝だと思います。

これは夕方でした。東風の吹くときの永田岳はわりと雲が切れやすく、素晴らしい眺めになることがあります。
朝の雲海は…私は屋久島ではあまり見たことがありません。小杉谷など盆地っぽいですけどね。

どんぴしゃで12日豪雨が降り、梅雨入り宣言がでました。ヤクスギランドも鯛之川も、ものすごい増水でしたが、さあ淀川橋は大丈夫だったか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新緑の白谷雲水峡 標高780m付近 | トップページ | 淀川登山口~花之江河間、なんと通行止め! »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ