« 奄美大島で沢登り! | トップページ | 縄文杉で積雪20~30センチ 2010.12.27 »

2010.12.23

縄文杉の雪は融けた 2010.12.23

屋久島観光協会から連絡がありました。渡邉剣真くんの情報です。

最新登山情報 平成22年12月21日


近日の天気により荒川~縄文杉までは登山道付近の雪はすべて溶けてなくなって
いました。全くありません。

※雪が見たい場合には、縄文~高塚小屋までの日陰の所に若干僅かに残雪が残っ
ております。

取り急ぎ積雪状況の報告まで
情報提供:GUIDE OFFICE 屋久島(渡邉 剣真)

宮之浦岳方面の情報はありませんが、登山道の溝状部分にに少し雪が詰まっているくらいだと思います。しかし夜間の気温は、普通に氷点下のはず。

麓はこのところ過ごしやすい日和が続いています。お正月まで穏やかだといいですね。

明日から岡山理科大の教員免許更新講座が始まります。小原が講師です。

« 奄美大島で沢登り! | トップページ | 縄文杉で積雪20~30センチ 2010.12.27 »

屋久島登山情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奄美大島で沢登り! | トップページ | 縄文杉で積雪20~30センチ 2010.12.27 »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ