« 鹿児島大学共通教育「エコツアー入門」2日目 | トップページ | 『コケはともだち』 藤井久子 リトルモア »

2011.05.25

屋久島自然クラブ2011 【沢登り部】発足!

自然クラブのメニューでも要望と期待の多い「沢登り」。
一人では、また初心者ではなかなかできないアクティビティですが、その分やってみるとその面白さに夢中になってしまう人も多いのでは!?

自然クラブのメニューとして沢登りができるのは年間2~3回と限られてしまいます。
せっかくなので、もっと楽しみたい!やるからには技術も覚えたい!
そんな方の為に、【沢登り部】を発足することにしました。

自然クラブのメニューとは少し違って、しっかり沢登りに取り組みたい方を募ります。
楽しさメインの自然クラブでのアクティビティとは違い、読図やロープワークの技術などもきっちり教えます!

小原さんがしごくくらいの気持ちでいますので(笑)「それでもやってやる!」という熱意と覚悟のある方、入部お待ちしています!一緒に楽しくしごかれましょう♪
沢登りの楽しさはきっと倍増するはず。ご連絡お待ちしています。

◆入部条件:屋久島に住んでいる方で、極力全回通して参加できる方。
 また、取りまとめは自然クラブと同じく北山が担当しますので、
 自然クラブ会員であることも条件とします。

◆6月より月1ペースで予定。
 今期は最低5回開催予定(6月~10月)
 基本的には土日 ※8月は平日

◆定員:15名

◆会費:1回あたり 3,000円
 ※上記金額に保険料は含まれます。

◆装備は基本的には個人で準備していただきます。
 初めから全て揃えるのは難しいと思いますので
 レンタルも準備します

初回は6月4日(土)を予定しています。

自然クラブ事務局 北山裕子
入部希望の方はコメントください。
 

« 鹿児島大学共通教育「エコツアー入門」2日目 | トップページ | 『コケはともだち』 藤井久子 リトルモア »

沢登り MCC」カテゴリの記事

自然クラブ」カテゴリの記事

コメント

 日曜は仕事と重なって行けない日が多そうなのですが、都合の良い日に覗きに行かせてもらって良いですか?

上級コーチよろしく!

くぅ~、、、屋久島在住の方が、ほんとにうらやましいです。(^^)
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。

一昨日、沢登り部への参加希望のコメントを入れたつもりでしたが、届いていないようなので再度送ります。
重複してたらゴメンナサイ。
屋久島移住以来、ズートやりたかった沢登り、是非是非参加させてください。

南の島の素人大工 様

こんにちは。歓迎します。必要事項がありますので、自然クラブのブログへコメントして申し込んでください↓

http://yakushima89nc.blog69.fc2.com/blog-entry-37.html#comment

こちらはご覧くださいましたか?自然クラブ本編の沢登りのようすです↓
http://yakushima89nc.blog69.fc2.com/blog-entry-34.html#comment20

入部申し込みいたしました。ありがとうございます。
「自然クラブ本編の沢登りのようす」見落としていました。この中に入れたらいいですね!よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿児島大学共通教育「エコツアー入門」2日目 | トップページ | 『コケはともだち』 藤井久子 リトルモア »

フォト

Twitter

リンク集

無料ブログはココログ